人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住んだことのある街 3

千葉県長生郡一宮町

東京にいても毎日波情報ばかり見て、波のことが気になって仕方がありません。
スローライフにも憧れていたのもあり、海の近くへの移住を決めました。

サーフィンを始めたのは江ノ島の近くの片瀬西浜。その帰りに江ノ電に乗って鎌倉へもよく行きました。お寺や神社が沢山あり、おしゃれなお店もあり、何よりも海がある鎌倉がとても好きになりました。これは絶対に鎌倉・藤沢に引っ越すぞって思っていました。周りの友達にもそう話していました。しかし、ピンと来る家がなかったのです。

そこでふと千葉で物件見たらどうだろうと思いつき、たまたまアパートを見に行ったら、めちゃくちゃ天気がよく、窓からは突き抜けるように青空と田舎の風景が見えて私ここに住む!ってピンと来て、当初の予定とは違う千葉への移住を決めました。

移住と言っても私の中では、引越しだと思っていましたが、移住だと言われると、引越しの時期が近づくにつれて本当に田舎でやっていけるのか、10何年もペーパードライバーだった私が車の運転ができるのか、すごく不安でした。

続きは次回にします。


by bonnejournee28 | 2017-02-08 00:19

Bonne journeeのブログ


by bonnejournee28